ミッションスタート!

カウンター

プロフィール

欠陥製品

Author:欠陥製品
はい。こんにちわ!

リンクフリーですが、一言適当にコメしてくれたらありがたいです。
ブロとも申請も相互リンクも大募集です!

やっと自パソ所持
PCゲーム関連が増えると思います。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

シャングリ・ラ 

アニメを見るならまずは原作を見てみる!

そういう心情で生きている自分がいます。

原作とアニメの違いを文句言いながら
アニメ鑑賞している自分がいます。

閑話休題。


皆さんは「シャングリ・ラ」の原作を知っていますか?
アニメは結構人気があった作品だと記憶してますが、
原作も結構おもしろいんです!!

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る
シャングリ・ラ 下 (角川文庫)シャングリ・ラ 下 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る


21世紀半ば。熱帯化した東京には巨大積層都市・アトラスがそびえていた。
さまざまなものを犠牲に進められるアトラスの建築に秘められた驚愕の謎とは--?
まったく新しい東京の未来像を描き出した傑作長編!!

角川文庫なんです。

アニメと比較してみると、まぁ大体70%ぐらいそのままでした。

内容は、最初のほうは結構ダラダラとした説明文が
多く読み進めるのに苦労しましたが、モモコ姉さんが登場したあたりから
会話もおもしろくなり、後は簡単に読むことができました。

皆さんはどうですか?
まずアニメから入る人もいると思いますが、
ちょっとだけ足踏みして原作のほうを見直してみてはいかがでしょう?
さらにアニメが楽しめること間違いありません!!


ノシ





て、いいながら自分はシャングリ・ラはアニメから入ったんだけどね!!
2010/06/19 11:56|日記TB:0CM:6

コメント


シャングリ・ラ知ってますよ
アニメ(途中まで)見ました
っていうか、製作がGONZOですよGONZO!!

原作ももちろんできる限り読みますが、アニメから入るとキャラの声に戸惑わなくて済むという利点が・・・
なのでどっちから入るかは気分ですね
rove #-|2010/06/19(土) 19:40 [ 編集 ]

確かに戸惑わなくてすみますね。
自分は結構、想像とアニメのキャラの声を
比較するのが好きなので・・・
欠陥製品 #-|2010/06/19(土) 20:15 [ 編集 ]

アニメと原作先にどちらをみるか
それは悩みどころです
自分はげんさくからで!
HR #-|2010/06/19(土) 22:44 [ 編集 ]

大抵、二つに分かれてしまう傾向がありますよね。
アニメ派か原作派に。

原作との大きな違いを楽しむのも一つですね。
オリジナルの話とかもあると感心しますし。

シャングリ・ラは世界観に興味があります。
ある程度予測して未来を描くというのが私的に好きです。

でも結局時間とかで手が出せないまま……
夕凪 #-|2010/06/20(日) 09:20 [ 編集 ]

シャングリ・ラの原作気になってるので機会があれば読みたいと思います。
くろごま #-|2010/06/20(日) 11:29 [ 編集 ]

ふむ、皆さん結構原作派ですね。

確かにシャングリ・ラの世界観は独特ですよね、
近未来的?な感じが自分も好きです。
欠陥製品 #-|2010/06/20(日) 19:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zerosaki000.blog24.fc2.com/tb.php/78-ac163628

RSSリンクの表示

バーナー付きリンク

banner

ブロとも一覧


Wish for Goddes of Fate 

アニメ好きの日常

放課後REC

気ままな夢猫

ヲタの雑記=駄ブログ

人生あきらめアニヲタブログ

mikeの書架+

それでも俺は現在を生きる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 欠陥製品の徒然なる日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
