ミッションスタート!

カウンター

プロフィール

欠陥製品

Author:欠陥製品
はい。こんにちわ!

リンクフリーですが、一言適当にコメしてくれたらありがたいです。
ブロとも申請も相互リンクも大募集です!

やっと自パソ所持
PCゲーム関連が増えると思います。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

6/7 夜 黄昏世界の絶対逃走 

こんばんわ、皆様。

衝動に身を任せて買ってみました。

黄昏世界の絶対逃走 (ガガガ文庫)黄昏世界の絶対逃走 (ガガガ文庫)
(2010/05/18)
本岡 冬成

商品詳細を見る



『──黄昏予報の時間です。本日午後の黄昏濃度は約80パーセント、非常に濃くなる見通しです。発作的な自殺には注意しましょう』
全天を覆う茜色の空。《黄昏》はヒトの弱い心に入り込み、支配し、死に至らしめる病の元凶。
世界は生きる気力を失った人々で溢れていた。
その《黄昏》を浄化し、青い空を生み出す少女《黄昏の君》(メアリ)。フリーエージェントのカラスは、
その奪取を請け負い、二人で短い旅を続けることになる。
《黄昏》に冒された人々との出会いと別れを繰り返しながら……。


大まかに言うと、ストーリーはあんまし頭に入ってきません・・・

これは自分にとっては、メアリとカラスの会話、心情、風景などを
楽しむことが出来る。
そこに嵌ることができたらスイスイ読むことが出きるだろう・・・

心にくるものがありました。
人が生きていく意味、生きる価値など考えさせられるそんな作品だ。
やはりライトノベルは「関係」を売り物にしていると再度確認できました。


最後の最後のどんでん返しも凄かった!!
読み終わったあとの胸に来るものがあり、その後の授業が集中できなかった!!


やはり自分の中のライトノベルの在り方は「関係」だと思う。

いい作品でした。


ノシ



2010/06/07 18:34|ライトノベルTB:0CM:3

コメント

No title
関係ですか・・・
難しいですなぁ
有名でわかりやすい作品の関係を教えてください><
HR #-|2010/06/07(月) 20:40 [ 編集 ]
No title
自分が言う関係というのは、特殊な関係のことをいいます。
例えば・・・
NEET探偵と高校生助手

ひきこもり電波女と高校生

などなど・・・

まぁ、ぶっちゃけ羨ましい関係のことです。
欠陥製品 #-|2010/06/07(月) 23:27 [ 編集 ]
No title
くろごまです
ガガガ文庫はあまり持ってないのですが、黄昏世界の絶対逃走は面白そうだから買ってみようかなぁなんて思ってますw

くろごま #-|2010/06/08(火) 16:50 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zerosaki000.blog24.fc2.com/tb.php/61-047370ae

RSSリンクの表示

バーナー付きリンク

banner

ブロとも一覧


Wish for Goddes of Fate 

アニメ好きの日常

放課後REC

気ままな夢猫

ヲタの雑記=駄ブログ

人生あきらめアニヲタブログ

mikeの書架+

それでも俺は現在を生きる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 欠陥製品の徒然なる日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
