ミッションスタート!

カウンター

プロフィール

欠陥製品

Author:欠陥製品
はい。こんにちわ!

リンクフリーですが、一言適当にコメしてくれたらありがたいです。
ブロとも申請も相互リンクも大募集です!

やっと自パソ所持
PCゲーム関連が増えると思います。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

5月13日 曇り 

はい、皆様おはようございます。
・・・超眠いです。
学校が10分以内にいけますからそこまで急がなくてもいいんですがちょっと寝すぎてしまいましたね・・・

今回もラノベを紹介します。
自分的に超おススメの一品です。

MF文庫の「僕は友達が少ない」著:平坂読

続きからどうぞ。


これです。
僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る


以下あらすじand感想。


学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が
一人で楽しげに喋っているのを目撃する。

「もしかして幽霊とか見える人?」

「友達と話していただけだ。エア友達と!」

「(駄目だこいつ・・・)」

小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、
夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。

しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて―。
みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり
色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?

アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生。


それから夜空は友達を作るために部活を創設。小鷹を強制的に入部させます。突発さといい強引さといい、部活の名前はS○S団(一応伏字しています)にでもなりそうですが、そんなわけは全くなく、部活の名前は隣人部です。
ミッション系の学校らしく礼拝堂の一部屋を借り受けているわけだからこその隣人部。汝の隣人を愛せよというキリシタンな考え方からでしょうが、活動内容が友達の作り方の模索というのが涙を誘います。キリスト様ならきっと左の頬も差し出してくれるでしょう。

絵師も今人気爆増中のブリキさん。
キャラも残念な意味で個性的で楽しめます!!買って後悔はしません。

それでは、また次回   ノシ

2010/05/13 07:23|ライトノベルTB:0CM:1

コメント


僕は友達が少ない面白いですよねー
共感できすぎて。。。OTL
HR #-|2010/05/13(木) 22:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://zerosaki000.blog24.fc2.com/tb.php/20-483a130b

RSSリンクの表示

バーナー付きリンク

banner

ブロとも一覧


Wish for Goddes of Fate 

アニメ好きの日常

放課後REC

気ままな夢猫

ヲタの雑記=駄ブログ

人生あきらめアニヲタブログ

mikeの書架+

それでも俺は現在を生きる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 欠陥製品の徒然なる日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
