ミッションスタート!

カウンター

プロフィール

欠陥製品

Author:欠陥製品
はい。こんにちわ!

リンクフリーですが、一言適当にコメしてくれたらありがたいです。
ブロとも申請も相互リンクも大募集です!

やっと自パソ所持
PCゲーム関連が増えると思います。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

山田まじ山田!! 

期末テストにつき更新が不定期になるんだそうです。

ほんと、テストごときになにやってんだか・・・

物理赤点~




今日やっとワーキングのお泊り回を見ました。

やっべぇ、山田まじ山田

山田が一番好きであります、隊長!!

初めて出てきたときから人目で惚れました!!

おもに黒髪ロングぱっつん気味に!!

雰囲気からにじみ出ていたその壊れっぷりに!!

山田まじ好きだお~


原作欲しいよ~



それでは皆さんまた次の更新で会いましょう!
いつになるかわかりませんがお元気で!!



ノシ




続きより「山田」



この記事の続きを読む…
2010/06/29 17:08|日記TB:0CM:3

今日の名台詞のコーナー!!! 

チャカチャンチャン♪
チャカチャカチャンチャン♪


「さぁ、今週もやってまいりました?
今日の名台詞コーナー!!?」

「今日は誰の台詞がでるのでしょうか!?」

「楽しみですね、欠陥製品さん」

「そうやね~」



・・・・・・はい!いってみよう!
気にせずいってみよう!!


「帰らなきゃいけなかったのに、いつの間にか夏になった。
お前らといるのがあんまり楽しくてさ。」


時をかける少女



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


自分もこんなこと言える友達を作りたかった!
もう、手遅れである・・・
そして楽しい高校生活を送りたかった!!



やぱりこれ見ると泣けてくる・・・

でも、やぱりこっちのほうが好き!!




やはり泣けるぜ、映画はマジ神だった。
けど、実写はひどかったorz



やぱり、持つべきは友だよな


ノシ



この記事の続きを読む…
2010/06/28 17:23|名台詞TB:0CM:5

新明解ろーどぐらす 2巻 

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ちょっと最近顔文字を使い始めました。

閑話休題

今日はちょっと遅れたけど「新明解ろーどぐらす」
を買ってきたノ

神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫 J ひ 3-8)神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫 J ひ 3-8)
(2010/06/23)
比嘉智康

商品詳細を見る


まだ、読んでないから感想はまた後日。




今日は、午前中は塾に引きこもって勉強三昧!
受験生は辛いよ・・・(ノД`)・゜・。

午後は古市やブックオフやらブック1に入りびったて今に至ります。
やっぱり適度な休憩は必要ですね~

でも、最近めっきり麻雀する機会が無くなった
なんだろう、禁断症状でついつい点数計算を始めてしまいます
夏休みはやりたいな~



やっと、まともな日記が書けたような気がする!




ノシ

この記事の続きを読む…
2010/06/27 18:23|ライトノベルTB:0CM:3

もう最終回・・・か 

長かったようで短かったような・・・
そんな気がする「Angel Beats!」の最終回は近畿地方の某県では
放送されます。














が、しかーーーーーし
まだ11話と12話をまだ見てないので見れません!!



(´・ω・`)


ノシ
2010/06/26 20:40|日記TB:0CM:4

『CHAOS;HEAD NOAH』について 1 

CHAOS;HEADってこんなにもグロかったんですね・・・

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


あまりのイメージ違いに戸惑っている欠陥製品でうー
昨日からやり始めた『CHAOS;HEAD NOAH』もプレイ時間が
10時間を突破しました。

でも、あんまりストーリーは進んでいません・・・orz
だって妄想トリガーが楽しすぎる!!

この『CHAOS;HEAD NOAH』には「妄想トリガー」なるものが
あるのですが、これが後々のストーリーに大きな変化をもたらすらしいです。

ポジティブ妄想ネガティブ妄想と2種類選べるのですが、これが最高に面白い!

ポジティブ妄想とは、まぁわかると思いますがいい方向に妄想することです。
あんなことやこんなことを妄想することができ楽しめます。

ネガティブ妄想とは、残念な方向に妄想することです。
これを選ぶと大抵主人公が死ぬ妄想に変わります。
でも、パターンが豊富にあり楽しめます。

自分的にはネガティブのほうを支持


・・・・・・と、まぁ結構楽しんでプレイしています。
アニメ化も確か決定してましたからそちらの方も楽しみであります!



ではでは、ノシ






この記事の続きを読む…
2010/06/26 12:55|日記TB:0CM:1

結論から書くと・・・ 

まぁ、断らせていただきました。はい
場所は昼休みの靴箱でですね。

何故かというと受験のためですね、
自分が忙しいのもあるし、忙しくてかまってやれなかったら
あっちの方も嫌だろうと思ったからです。

相手が涙ぐんだときはちょっと自分の気持ちが揺れましたが、
仕方ありませんでした



結構タイプだったんだがな~・・・
黒髪ロングでしたし




よし!
気を取り直してカオスヘッドやるか!!



ノシ
2010/06/25 15:57|日記TB:0CM:13

なんてこったい・・・ 

あああああああああああああーーーーーー
嘘だーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしやこれは噂に聞く不幸の手紙なのかーーーーーーー!!??

放課後知らない一年生の女の子に渡された手紙を見たら
なんか大好きですって書かれてあるぅぅぅぅ
しかもちょっと可愛いぃいいいいぃぃぃいい!!!

お、落ち着け俺。
あせるな、そして考えろこれは何かのドッキリだと!!

何度これでだまされた男がいるか、
騙されるな俺!!!

どうしたらいいんだ・・・


とりあえず今日はもう寝よう。
たぶんこれは夢か何かだ。
落ち着け俺。

ノシ
2010/06/24 17:36|日記TB:0CM:5

ダンタリアンの書架 5巻 

どうもです、

いや、最近金欠なんであんましラノベ買ってなかったけど、
やっぱりラノベ二ウムが足りなくてフラフラするので買いました。

ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)
(2010/05/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る



幽霊列車の記事を新聞で見つけたダリアンとヒューイ。
貨物専用のはずの路線にあらわれた特別急行。
飛び乗ったダリアンたちは、車内で幼い少女と出会う! 謎の鍵を握るのは一冊の時刻表?
人気シリーズ第5巻!

ああああああーーーーーーーー
やっぱり可愛いよダリアン!!!
すぐに隠れる姿が最高にいい!


是非とも罵られたい!!!


おおっと、心の声が出てしまった、回収しなくちゃ。

ほんと読んでて楽しかった~
はやく6巻出てほしいです。


ノシ。



この記事の続きを読む…
2010/06/22 16:18|ライトノベルTB:0CM:6

絵心 

どうも、

今日はあまりにも授業が暇だったので、久しぶりに絵を
描いてみました。

なんか感想とかいただけたら幸いです。

「これはゾンビですか?」より

ユーです。


yarimaosi.jpg



うぅ・・・あまりにも下手すぎて泣けてきた。

これが美術9(高1時)の実力か?
なんだか情けなくて泣けてきた。

これから、頑張ってどんどん書いていこうと思う。

そのうちリクエストとか受けられたらなぁ~・・・




なんか、見にくいと思った人は保存してから
拡大して見て下さい。


・・・・・・拡大再生できるよね・・・?


ノシ
2010/06/21 19:08|TB:0CM:6

うーむ・・・勉強って・・・ 

こんばんわ、欠陥製品です。

皆さんはどうして勉強するんですか?あるいは
勉強したんですか?

自分は将来パソコンの画面に向かってニヤニヤするために、
勉強してるんですが、最近どうも勉強ができてません。

今日は塾で模試があったんですが、
結果はズタボロです。
英語にバッサリと斬られてしまいました。

なのでニコニコ動画に助けを求めました!!





集中するならコメを消すべし!!!

はぁ・・・勉強しなくちゃ・・・
でも、どうしてもラノベを読んじゃう
蒼窮のカルマの3巻読み終わったが、
続きが超気になるから、買ってきて読んでから勉強しよーっと!




・・・だから勉強できないんだよ!!!!!!!!!!!




ノシ
2010/06/20 19:44|日記TB:0CM:1

シャングリ・ラ 

アニメを見るならまずは原作を見てみる!

そういう心情で生きている自分がいます。

原作とアニメの違いを文句言いながら
アニメ鑑賞している自分がいます。

閑話休題。


皆さんは「シャングリ・ラ」の原作を知っていますか?
アニメは結構人気があった作品だと記憶してますが、
原作も結構おもしろいんです!!

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る
シャングリ・ラ 下 (角川文庫)シャングリ・ラ 下 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る


21世紀半ば。熱帯化した東京には巨大積層都市・アトラスがそびえていた。
さまざまなものを犠牲に進められるアトラスの建築に秘められた驚愕の謎とは--?
まったく新しい東京の未来像を描き出した傑作長編!!

角川文庫なんです。

アニメと比較してみると、まぁ大体70%ぐらいそのままでした。

内容は、最初のほうは結構ダラダラとした説明文が
多く読み進めるのに苦労しましたが、モモコ姉さんが登場したあたりから
会話もおもしろくなり、後は簡単に読むことができました。

皆さんはどうですか?
まずアニメから入る人もいると思いますが、
ちょっとだけ足踏みして原作のほうを見直してみてはいかがでしょう?
さらにアニメが楽しめること間違いありません!!


ノシ





て、いいながら自分はシャングリ・ラはアニメから入ったんだけどね!!
2010/06/19 11:56|日記TB:0CM:6

ふぅ・・・終わったか。 

どうもですー

最近近畿地方は雨が続いていてとてもジメジメしてます。
そんな中での文化祭でしたが、ようやく終わりました。

我がクラスのピロシキは大好評だったようで
開店2時間で完売!

1個100円で売ったところ、
377個売れたので売上高は37700円になりました!


危うく売上金に手が伸びそうになりましたwww


自分はというと、味見役に力を入れてました!
形が失敗したものをパクっ、パクっと、これでもかというほどピロシキを
堪能できました!!

まぁ、ちょっとは文化祭を満喫できたかな・・・

ああぁ、皆さんが気になる「フラグ」はというと
まったく立たないどころか、気配さえありませんでした!

共学だと言ってもこんなもんですよ・・・


おっかしいな~、客に合わせて態度変えたのにな・・・(おいっ!)


ノシ
2010/06/18 17:44|日記TB:0CM:7

明日は文化祭か・・・ 

どうもです。

明日は文化祭です


自分の中の文化祭って幻想でした。


「あかね色に染まる坂」


みたいな文化祭なら全力で準備に取り組むんですが・・・


まぁ、ピロシキなるものを販売するのですが、
みんな一人一人、役割があるのですが、

自分の役割はありません。

完璧空気ですwww



あはは、



この調子じゃフラグは立たないだろうな・・・

ノシ

あかね色に染まる坂 ラバーストラップ / 観月あかね色に染まる坂 ラバーストラップ / 観月
()
不明

商品詳細を見る



観月先輩は神!!!
2010/06/17 15:55|日記TB:0CM:6

あたしは貴方の彼女だもん!貴方の彼女は私でしょ(ry 

あb



「さぁ、僕の目を見ろ、貴様は今からヤンデレの虜になるんだ。
そして、追記を見るがいい!!!見なければ貴様は今からトイレットペーパー(ry」



この記事の続きを読む…
2010/06/16 17:14|もっと評価されるべきTB:0CM:2

サッカーって結局どうなったの? 

まぁ、ぶちゃっけサッカーなんてどうでもいいんですよ。

サッカーの話はここで終わります!



近畿地方は今日は雨が降っているので、学校終わってから出かけようと
思っていても出かけられないからネタがない!

ということで、今日は動画を貼り貼りしましょうー。



おおお、すげえ。
でもなぜみのさんがいない!!!

順番は

タモリさん→児玉清さん→久本雅美さん→大橋巨泉さん→堺正章さん→
草野仁さん→ダウンタウンのお二人→ビートたけしさん→島田紳助さん→小堺一機さん→ライオン→
黒柳徹子さん→明石家さんまさん→元奥さん、娘さんといった感じです。

まぁ、半分以上分からないんだけどね!




次は、自分のボカロのおすすめ曲!




あんまり知られてない?けど
隠れた一品だと自分の中で完結している!

と、言っても過言ではないような・・・

大好きな曲です。

ノシ

2010/06/15 16:24|ボカロTB:0CM:6

親に屈服しなければ生きていけない現状・・・ 

昨日更新しわすれてた・・・(泣)

何故かというと親とドンパッチをしたからですね。

どうして親って生き物は口喧嘩に負けると、
子の過去の失態を延々としゃべりだすのでしょう・・・??

それが一番腹立つのわかってるのかな?
ほんとむかつくわ。

すいません、愚痴になりました・・・




それにしてもこの頃アクセス数が伸びてきました!!
嬉しいです、ありがとーなのです!!

今日もラノベ紹介。

死神のキョウ (一迅社文庫)死神のキョウ (一迅社文庫)
(2008/05/20)


商品詳細を見る


「はじめまして、死神です。あなたのことを守りにきました」
「いや、殺しに来たんじゃねぇの?」
笹倉恭也は不幸の神様に見込まれているのか、やたら事故や事件に巻き込まれるも、いつも間一髪での生還を果たすと評判の高校生。
そんなある日、木から降りられなくなったネコを助けていた恭也の前に、自分は死神だと名乗る「鏡」という少女が現れる。
災難から恭也を守ろうとしては被害を拡大させてしまう鏡との、迷惑ながらもどこか楽しいドタバタな日常。
そして友人たちとの穏やかな日常。
しかし、大変な事故に遭遇したとき、恭也は忘れたはずの暗い過去を思い出す…。

暇人さんお気に入りの一品。
そして自分のお気に入りの一品でもあります!

やはり黒髪ロングはいいですね。
アクセントに白髪がはいっているのがこれまたいい感じ!!

ストーリーの方は最初けっこう平凡な日常を
描いていますが、後半は怒涛のラッシュです!!

なんせ主人公の友人が・・・○○に!!!





おおっと、これ以上はトップシークレットだ!!
読みたきゃお近くの本屋に行きな!!
(注・あんまり置いてません)

ではでは、明日は絶対更新します!



ノシ
2010/06/14 17:33|日記TB:0CM:8

リトルバスターズ 神 MAD 

おはようですー皆様。




久しぶりに感動したよ・・・

やっぱりリトバスは最高だよな!!!

ノシ


そういや、電波女の6巻が9月発売だそうだよ!!!

2010/06/12 09:26|日記TB:0CM:9

トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�...
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」





藤和エリオ!!

電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)
(2010/06/10)
入間 人間

商品詳細を見る
2010/06/11 22:29|未分類TB:0CM:0

な、なんで無いのだ・・・(泣) 

こんにちわ。
昨日はアクセス数が多かったようです。
Lチキに感謝かな・・・?

昨日電波女5巻を買いに行ったのですが、ナッカタトデス!!
近くの本屋にはデュラララ!とアクセルワールドしか置いてなく、
ほかの作品は一切無かったとです!

アクセルは主人公が好きになれないんだよね・・・

あと、電撃文庫ってたまに7日に出るときがありますが、
どうしてなんだろう・・・



ラノベ紹介!
最近多いよね・・・

まぁ、ぶっちゃけネタが無いんです。

「世界の中心、針山さん」
世界の中心、針山さん (電撃文庫)世界の中心、針山さん (電撃文庫)
(2005/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


埼玉県所沢市を舞台に巻き起こる様々な出来事。
斧男が巻き起こすベッドの下の都市伝説、いきなり天井を破って舞い降りた魔法少女、自らを勇者と名乗る住人たちが忽然と消えた孤島、そして、様々な人々が絡み合う悲劇の結末―。
それら全ての事件には必ず一人の人物が絡んでいた。その人の名は針山真吉。
憎めない顔をしていて、眼鏡以外にほとんど特徴のない普通の人。四人家族の主。
そんな彼が何故に毎回事件に巻き込まれるのか?果たして針山さんとは何者なのか?
そして、世界の中心には何があるのか―!?
人気イラストレーターコンビで贈る短編連作、電撃文庫で登場。

成田作品初の「!」なしタイトル本。
結構読む人を選ぶのではないかと思います。

短編集が嫌いな人は買わないほうがいいのでは・・・

奇妙な事件の中心にいつもいる「針山真吉」
彼の行動、言動がすごく輝いてました!!

とにかく面白かった!


では、よい休日を~~~ノシ


2010/06/11 16:54|ライトノベルTB:0CM:2

一言だけ言わせて貰おうか・・・ 

ローソンの新製品のチーズ味のLチキはとても残念な味だったさ・・・
2010/06/10 21:45|日記TB:0CM:4

6/10 されど罪人は竜と踊る 

皆様こんにちわ。

今日はこれ

「されど罪人は竜と踊る」

されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)
(2008/05/21)
浅井 ラボ

商品詳細を見る



あはっ!あはははははははh

これすげえおもしろい!!

特に主人公がやばすぎる

核爆発起こさせたり、VXガスやサリンまき散らしたりするのが
斬新すぎます。むしろ惚れますwww

ボリュームもあり、読み応えMAXです。
ただ鬱はいる内容もかなりあるから読みやすくはないかも。
ただ、メイン二人の掛け合いは非常に魅力的。

是非どうぞ




もう一冊。

とてもになりたいなら

「神栖麗奈は此処にいる」

神栖麗奈は此処にいる (電撃文庫)神栖麗奈は此処にいる (電撃文庫)
(2005/12)
御影 瑛路

商品詳細を見る


これは最高に鬱になれます。

1人の女の子が原因で3~4人が自殺します・・・

ちょっぴりホラーっぽいです


これから電波女5巻買ってきます!!

ノシ
2010/06/10 16:32|ライトノベルTB:0CM:1

もしこんな状況になったどうする? 

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 いやぁ・・・そら・・・ねぇ・・・
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 ほとばしれ!オレのコスモ!!!
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 とりあえず喜ぶ!永住する。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 操縦席にいる可愛い女の子を救助する!
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 喜ぶ。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 命乞い
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ナメック星に抗議の電話を!
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 渡してきた女の子二人をフルボッコに!
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 どうせ夢だろ?と現実逃避。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 「返事がないただの屍のようだ・・・」
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 殺しますね。人間的にも社会的にも
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 SSSに入るために精一杯努力する!(悪い方向に)
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 ・・・寒い。 ハックション!!
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 焦る焦る焦る。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 どうしよう・・・
これは面白いバトンだ!
おもわず真剣に考えちゃったよ。

こういうバトンなら大歓迎です

皆様もどうぞ~

ノシ
2010/06/09 13:35|日記TB:0CM:3

6/9 晴 ゲーム&泣ラノベ 

こんにちわ、皆様。

昨日はPSPソフト「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」に
どっぷりと嵌り徹夜してそのまま体調が悪くなり、学校を休んじゃいました!!w

やはりアトラスはいい仕事してます。

このゲームはちょっと難易度は高めです。
なめてかかった結果、雑魚に10回近く殺されましたwww

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る




さあ、ここからは「泣けるライトノベル」をたっぷり紹介していきますぜ。

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫) (文庫)

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る



 「6月24日は全世界的にUFOの日」新聞部部長・水前寺邦博の発言から浅羽直之の「UFOの夏」は始まった。
当然のように夏休みはUFOが出るという裏山での張り込みに消費され、
その最後の夜、浅羽はせめてもの想い出に学校のプールに忍び込んだ。
 驚いたことにプールには先客がいて、手首に金属の球体を埋め込んだその少女は「伊里野可奈」と名乗った…。
おかしくて切なくて、どこか懐かしい…。
ちょっと“変”な現代を舞台に、鬼才・秋山瑞人が描くボーイ・ミーツ・ガールストーリー、登場。

これはガチだ。
泣けること間違いなし!!

ウルウル指数(涙指数を表した言葉)は86%だ!!


続いては、

とある飛空士への追憶
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る
著:犬村小六

「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」
 レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。
次期皇妃ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。そのファナと自分のごとき流れ者が、
ふたりきりで海上翔破の旅に出る!?
 ...圧倒的攻撃力の敵国戦闘機群がシャルルとファナのちいさな複座式水上偵察機サンタ・クルスに襲いかかる!
蒼天に積乱雲がたちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。

これもガチだ!
説明の必要もないくらいだろ!?

自分は恋歌よりこっちの方が好きだZE!

ウルウル指数は75%だ!


今日はこのくらいで勘弁しといてやるZE・・・

また次回、紹介するからな!!

お、覚えてろよ~~!!!ノシ

2010/06/09 10:19|日記TB:0CM:0

6/7 夜 黄昏世界の絶対逃走 

こんばんわ、皆様。

衝動に身を任せて買ってみました。

黄昏世界の絶対逃走 (ガガガ文庫)黄昏世界の絶対逃走 (ガガガ文庫)
(2010/05/18)
本岡 冬成

商品詳細を見る



『──黄昏予報の時間です。本日午後の黄昏濃度は約80パーセント、非常に濃くなる見通しです。発作的な自殺には注意しましょう』
全天を覆う茜色の空。《黄昏》はヒトの弱い心に入り込み、支配し、死に至らしめる病の元凶。
世界は生きる気力を失った人々で溢れていた。
その《黄昏》を浄化し、青い空を生み出す少女《黄昏の君》(メアリ)。フリーエージェントのカラスは、
その奪取を請け負い、二人で短い旅を続けることになる。
《黄昏》に冒された人々との出会いと別れを繰り返しながら……。


大まかに言うと、ストーリーはあんまし頭に入ってきません・・・

これは自分にとっては、メアリとカラスの会話、心情、風景などを
楽しむことが出来る。
そこに嵌ることができたらスイスイ読むことが出きるだろう・・・

心にくるものがありました。
人が生きていく意味、生きる価値など考えさせられるそんな作品だ。
やはりライトノベルは「関係」を売り物にしていると再度確認できました。


最後の最後のどんでん返しも凄かった!!
読み終わったあとの胸に来るものがあり、その後の授業が集中できなかった!!


やはり自分の中のライトノベルの在り方は「関係」だと思う。

いい作品でした。


ノシ



2010/06/07 18:34|ライトノベルTB:0CM:3

6/6 もっとNUGA-SEL!起動してみた。 

どうも、こんにちわ。

前々から気になってたPSP 「もっとNUGA-SEL!」
を「ゆるゲーマーのときどきブログ」さんを参照に起動してみました。


<用意するもの>
■吸い出した【もっとNUGA-CEL!】のISOファイル
>■iso_tool ver 1.41

※【もっとNUGA-CEL!】を起動させる場合は
libfont.prx、libpsmfplayer.prx、psmf.prxは必要なかったです。


1.iso_tool  ダウンロードしたファイルを解凍してMS内に設定します。

2.XMBからiso_tool ver 1.41を起動→
  【もっとNUGA-CEL!】のISOファイル→パッチを選択。

3.prometheusパッチを選択して「はい」を選択。
  パッチ完了後、iso_tool ver 1.41を終了。

4.XMBから【もっとNUGA-CEL!】を起動させれば...。

完成です。



無事起動できました。
友達のやつを起動してみたのですが、
無事できてよかったです。

はやく自分のもやらないとっ!!

・・・・・・と思いましたが、やはりの妨害にあいorz

まぁ、また別の友達に頼ることにしましょう。

もっとNUGA-CEL!(通常版)もっとNUGA-CEL!(通常版)
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



昨日した現代社会のテストはなんと・・・16点だったぜ~。
さすが、鉛筆!!
驚きの正解率の低さwww


でも、国語は200点満点中150点だったから良かったZE!!



8月の電撃文庫の情報がでましたね。

◆とある魔術の禁書目録(21)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
“大切な少女”を救いたいと望む少年たちの、絶対に退くことの出来ない戦いは
続く……!! 果たして彼らの願いの行方は……緊迫のロシア編、クライマックス突入!

◆ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット
著/川原 礫 イラスト/abec
≪SAO≫事件から一年。次にキリトを待ち受けるのは、銃と鋼鉄のVRMMO≪ガン
ゲイル・オンライン≫。突如発生した謎の殺人事件を追うが……! 新章突入!

◆ご主人さん&メイドさま(2) 父さん母さん、ロボットメイドはしまぱんです
著/榎木津無代 イラスト/双龍
ある日、五秋家に大きな荷物が届き、その中には……しまぱんのロリッ娘メイドが
体育座りで入っていた!? 傲岸不遜なメイドさまもびっくりの、シリーズ第2弾登場!


この買うならこの辺りですね、
やはりとある魔術の禁書目録(21)

来ましたね!!

さすが書くのが早いです。

自分的にはローマ教皇があっこからどう反撃に出るかが気になりますがwww
楽しみです。



それでは、よい夢を~  ノシ

追記よりローマ教皇。




この記事の続きを読む…
2010/06/06 22:11|日記TB:0CM:2

6/4 夜 四葉のクローバーって、そうそうあるもんじゃないよね!! 

ども、皆様!!

最近、ラノベニウムが常時補給されていて、
体調がいいです!

今日は、模試なるものがありました。

一時間目の現代社会はなんとか苦戦しながら鉛筆で乗り切りました。

まぁ、鉛筆転がして番号を埋めただけですが・・・

あとの教科はサラッと流して一日目は終了しました。

二日目からは数学が待ち構えています。
自分は受験に必要ないものですから、気楽に乗り切ることにしましょう!


でも、最近はもっぱらゲーム。
PSPで「クローバーポイント」をやっています!

久しぶりに全キャラやろうと、思いました!
はやくシロツメさん√に行きたい!!

Clover Point 初回限定版Clover Point 初回限定版
(2007/12/21)
Windows

商品詳細を見る


では


ノシ



2010/06/05 21:14|日記TB:0CM:3

6/4 失態&ラノベ 

どうも、こんにちわ。皆様

昨日更新できなかった・・・
親が・・・親が・・・!!!!!!!!

早く合格してマイパソ買ってやる!
と、心に誓いました。

ここでラノベ紹介!!

神明解ろーどぐらす (MF文庫J)神明解ろーどぐらす (MF文庫J)
(2010/03)
比嘉 智康

商品詳細を見る


小学・中学と学校のすぐそばに住んでいた池田十勝は、いつもクラスメイトたちが下校時にあった他愛ない話をするのにまじれず、
疎外感を味わっていた。
そんなわけで遠くの高校へと進学した十勝は今日も、女子ばかりだけど曲者ぞろいの下校友達と一緒に校門を出るのだった…。
くだらない話をしながら道草する!ひたすら無意味でフツーな下校を満喫したい、
そんな十勝のアフタースクール・ライフ!!
たぶん、きっと、ラブコメです。

うん、ラブコメですね。

下校にすべてをかける男ここにあり!!

いや~自分もこの気持ちわかります、
家から5分で学校に着くものですからまともに話しながら
下校なんてしたことがありません!!
強いて言うなら、友達の家に寄るときぐらいでしょうか。

やっぱり下校は徒歩にかぎります!!
自転車なんて嫌いだーーーーー!!

雰囲気が、「僕は友達が少ない」に似ています。
下校中の会話もノリも結構似ています。

徒歩下校に憧れを持つこと間違いなしの一品です。
とてもおもしろいです!
僕は友達が少ない、が好きな人はハマります


今月に二巻がでるらしいですね・・・
もちろん買いますが。


ノシ
2010/06/04 18:20|ライトノベルTB:0CM:3

6/2 夕 出逢い方 

こんにちわ、皆様。

学校にラノベは5冊持って行く欠陥製品です。

きょうはですね~
モテ期が来たんじゃないかと想いました・・・

リアルの三次元の女子にメルアドを聞かれちゃいました・・・

もちろん、嫌や。と答えましたが!!

だって、名前も知らない、
素性も知らない、
何を企んでいるかも分からない、
女子に、
いきなり聞かれても教えられませんよ・・・

・・・ただの女性恐怖症です・・・

しかし、どこか胸の奥でモテたい自分がいるのは事実です。

最近はボーイミーツガールのラノベを読んでいるのか知りませんが、
やはり自分は「出逢い方」が大事だと
思うんです!!!

(ここからが重要!!)

出逢うなら、ソラから落ちてきた女の子か

あるいは、入浴中に湯船から飛び出してきた女の子か

やっぱり、ある秘密組織に追われている女の子が目の前に現れる!!!

でもでも、幼い頃に結婚を約束し、転校してしまった女の子がいきなり
高校に転校してくる!!!!!!!!!


朝起きると、ベランダに女の子が干されている!!
これに限ります!!!!

注)女の子は全て黒髪ロングに限ります。


すべて心当たりはありませんがこれらも出会い方を
自分は望みます。

・・・ただの変態ですね。
自分でも分かります。


ノシ


2010/06/02 17:14|日記TB:0CM:8

6/1 夜 今日の収穫。 

こんばんわ、皆様。

昨日の正解は「神様のメモ帳」のアリスのセリフでした。

コメントの欄にでも秘匿で書いてくれればよかったのですが、
自分の説明不足でした・・・
すいません。

きょうは、「いつか天魔の黒ウサギ」を全巻買いました。

いつか天魔の黒ウサギ1  900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/11/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る

「私の毒を、あなたに入れる。決して離れられなくなるように」そうして僕の物語は、始まった―はずだったのに。
宮阪高校1年、鉄大兎。自分は人生の主役で、頑張れば報われるなんて幻想はもう信じていない。
彼の毎日は平凡に消費される。
大兎は、忘れていた。“彼女”の笑顔。交わした“約束”。血肉に溶けた呪い。
大切な記憶は、なぜ奪われたのか?それでも失われたはずの想いの中で、
“彼女”は微笑む。『やっと死んでくれたね。この日をずっと待っていた―』
“7回生きて君と出逢う”学園リバース・ファンタジー、開幕。

いや、おもしろいっすね!
終始わくわくしてました

授業中に読んでましたけど、先生にあてられているのを気づかないぐらい集中してた。
と、友人は語ってくれました。

・・・あれ?
自分あてられたのの覚えないんだけど・・・

表紙絵がまずカッコイイ!!
独特の光り方というか、なんというか・・・
とにかくカッコいいんですよね!!!

あと「クジラのソラ」というラノベもかってきました。

なんと絵師さんが人気PCゲームの「BALDR SKY」の原画を描いている人なのです!!

BOOK-OFFに全巻105円で売っていたので救出してきました。

これからが楽しみです。

では


ノシ

2010/06/01 20:48|ライトノベルTB:0CM:5

RSSリンクの表示

バーナー付きリンク

banner

ブロとも一覧


Wish for Goddes of Fate 

アニメ好きの日常

放課後REC

気ままな夢猫

ヲタの雑記=駄ブログ

人生あきらめアニヲタブログ

mikeの書架+

それでも俺は現在を生きる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 欠陥製品の徒然なる日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
